So-net無料ブログ作成
検索選択

「自分の言葉で首絞めた」=小泉元首相(時事通信)

 小泉純一郎元首相は2日夜、千葉市で開かれた会合であいさつし、鳩山由紀夫首相の退陣表明に関し「鳩山首相は自分の言葉で自分の首を絞めた。言葉は大切にしなきゃいけない」と語った。
 小泉氏は「新しい首相が任命されると、(平成の)22年の間に16人目の首相になる。『チェンジ、チェンジ』と言っても、代わりすぎだ」と指摘。「今までは何か悪いことがあると、自民党のせいにすればよかった。与党のつらさ、与党の責任の重大さを分かってもらうには、民主党にしばらく政権を続けてもらいたい」と皮肉った。 

【関連ニュース
鳩山首相が漏らしていた「辞意」
〔写真ニュース〕福島党首と談笑する鳩山首相
〔写真ニュース〕手を合わせる鳩山首相
〔写真ニュース〕国民新党の決起集会で握手する鳩山首相
〔写真特集〕鳩山首相、苦悩の1カ月

<最高裁>親子見学会、7月下旬に開催(毎日新聞)
ヤエヤマボタル 森に幻想の光 石垣島(毎日新聞)
SB配信サービスにブーイング 「紙面全部読み放題」じゃなかった(J-CASTニュース)
「首相の進退、判断必要」民主参院幹部(読売新聞)
社民、内閣不信任案に賛成へ 幹部会合で一致(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。